さなえの計算用紙

日常風景やゲームの感想など書いていきます。ご自由にコメントをお願いいたします。

日常記録: 地元のコーヒー店にて

2020年12月30日、私は地元にある、チェーンでないコーヒー店に行きました。学生時代に数回訪れたことを思い出して、一人で入ってみました。


店内は思ったよりも混んでいました。私はカウンター席に案内され、カフェオレを注文しました。


横に座っていた女子大学生と思われる二人組が仲良く話しておりました。

「大学で彼氏を見つけないとダメかな」

「大学だと同年代しかいないから、卒業して色んな人と出会った方がいいんじゃない?」


私は大学時代に、幸運にも女性とお付き合いさせていただいておりましたが、最後は愛想を尽かされて破局しました。大学を卒業してからもそういう機会はありましたが、お互いをよく知らないまま同棲や結婚を考えることができず、こちらも程なくして破局となりました。


この感染症が蔓延している世の中ですと、大学を卒業してしまうとまともな出会いはいよいよ有料婚活サイトくらいしかないのではないかと思っています。その女子大学生にお節介なアドバイスをするならば、素性の知れた身近な人とお付き合いしつつ、アルバイトなどでも大学外の色々な人(パートナー探しではない)と接するのが良いと言いたいです。


アラサー独身、自分の今後を考えなければならないのに、そんなことを思いながら退店しました。