さなえの計算用紙

日常風景やゲームの感想など書いていきます。ご自由にコメントをお願いいたします。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

同性婚や個人主義、新しい思想について その2

注意事項 本記事は前の記事から引き続き、同性婚の是非に関する私の意見をつづったものです。主張に過激な要素が含まれるため、単に社会で話題になっている同性婚に興味がある、という程度の方が本記事を読むと心を痛めるおそれがあります。相応の覚悟をもっ…

同性婚や個人主義、新しい思想について その1

2022年6月20日、同性婚が受理されないことは違憲だとして国を提訴していた裁判の大阪地裁判決が下された。 www.huffingtonpost.jp これについて、大学時代のサークルの先輩とレスバ(?)になったためここに記録しておく。ツイッターでは途中でツリーが分か…

TOKYOTOON「マルコと銀河竜」の感想

TOKYOTOONの「マルコと銀河竜」をクリアしたので、簡単に感想を残します。 TOKYOTOONは「ノラと皇女と野良猫ハート」で知られるHARUKAZEの全年齢向け姉妹ブランドです。HARUKAZEのゲームをプレイしたことはありませんが、スタッフは同じためシナリオやCGの雰…