さなえの計算用紙

日常風景やゲームの感想など書いていきます。ご自由にコメントをお願いいたします。

2021-01-01から1年間の記事一覧

Lose「まいてつ Last Run!!」プレイ中での気づき

まいてつ Last Run!!の攻略は全然終わっていないが、ハチロク√の1回目のシーンまで進めて気づいたことをメモしてみる。ゲームの内容には関係ないため、ネタバレにはならないと思っている。 これまでに感想を書いてきたヤキモチストリームやものべの、それ以…

何を勉強したらいいのだろうか

仕事を始めてからの勉強はほとんどの場合は ・仕事に必要な勉強(語学、資格など) ・一般教養の新書を読む のだろうと思います。 個人的には上記、特に仕事に必要だからという理由で勉強するようなモチベーションはありません。会社の教育プログラムとして…

Lose「ものべの -happy end-」の感想

Loseの「ものべの -happy end-」をクリアしたので、簡単に感想を残します。 旧作である「ものべの」は未プレイですが、多少の変更点はあるものの本作にもそのシナリオが収録されているためこちらを遊びました。 「ものべの」部分は、グランドルートに相当す…

聖地巡礼 -らき⭐︎すた編-

年度末の有給休暇を消化しておりましたが、ずっと家にいても健康的でないため外出することにしました。 らき⭐︎すたというマンガの聖地である埼玉県久喜市、鷲宮神社の鳥居再建に関するニュース(http://www.washinomiyajinja.or.jp/housan/)を見ましたので、…

はじめてのハイブランド

身の回りの品にお金をかけないまま年齢だけを重ねてきました。中身が成長していなかったとしても、それなりの物を揃える必要があるだろうと思い、財布を買い換えることにしました。 ブランドすらよくわからないため、百貨店のフロアマップを見ながら片っ端か…

まどそふと「ヤキモチストリーム」の感想

まどそふとの「ヤキモチストリーム」をクリアしたので、簡単に感想を残します。 公式ホームページにもあるようにシナリオ二名体制になっていることが原因なのか、ヒロインごとの内容(恋愛部分を除く)の格差が大きいと感じました。 具体的には、1つのストー…