さなえの計算用紙

日常風景やゲームの感想など書いていきます。ご自由にコメントをお願いいたします。

はじめてのハイブランド

身の回りの品にお金をかけないまま年齢だけを重ねてきました。中身が成長していなかったとしても、それなりの物を揃える必要があるだろうと思い、財布を買い換えることにしました。

 

ブランドすらよくわからないため、百貨店のフロアマップを見ながら片っ端から各ブランドの公式ホームページを巡ったところ、とあるハイブランドの財布が琴線に触れました。時間をかけると買わない言い訳を探してしまう性格のため、すぐに買いに行こうと決意しました。

 

最近仲良くしていただいている方とともに店舗へ行き、実物に触れてみると、ちゃんと物がいいのだなと当たり前のことを思いながら、内心興奮を抑えられませんでした。写真ではわからない手触りや細かい加工も確認したのち、特に気に入ったひとつを無事に購入しました。

 

初めてハイブランドでの接客を体験しましたが、購入時に個人情報をきかれるとは思いませんでした。あとドアマンから大きな声で「〇〇へようこそ」と言われたのはかなりびっくりしました。また、他のお客さんで息子と母の二人で息子の衣服を探しているのを見て、ほほえましいと思う一方で、家柄による格差も感じました(少なくとも私の親族は子供にハイブランドを与えることはありませんでした)。

 

今回はとてもいい経験をしました。人生のステージが半歩でも前に進めていたらうれしいです。